SSブログ

プラモ(HGガンダム4号機)20210118 [プラモ]


















HGガンダム4号機買いました!!














P2400126.JPG











PS2ゲームに登場するガンダム4号機買いました!!











その昔、PS2の新作ガンダムゲームと連携した企画で、











ガンダム4号機、5号機が、MGキットとなり、完成品フィギュアも出ました。









その後、別ゲームで6号機が発表され、7号機がHGキット化されました。











当時、何故か4号機HGキット化されなかったので、待望のキット化と言えます。

























P2400138.JPG

















中身です。  先行して発売された6号機と同様、パーツ精度の高い好キットです。












ほぼ新規ランナーなのですが、関節ランナーは6号機、









ライフルとプロペラントタンク、シールドは、ペイルライダーと同型となっています。










カッコイイシールドですが、残念ながら色分けはホイールシール再現となります。



















ランナーパーツを眺めていると、精度が凄くでドキドキするキットであります。
















P2400139.JPG


















マニュアルです。  残念ながら白黒マニュアルとなっています。










だいぶ忘れていましたが、4号機(5号機も)ノーマル形態とBST形態に、











組み分ける事が出来て、ノーマル形態は肩が小さく、











初代RX-78のシルエットと重なったデザインとなります。










もちろんBSTタイプの方がカッコイイですけどね。















PS2ガンダムゲームシリーズは、ガンダム5号機の発売が決まってますが、












これは是非とも、ガンダム7号機ノーマル版の新規キットが欲しいですねー。











以前発売されたガンダム7号機は、フルアーマータイプで、










アーマーが脱着出来ないキットだったため、










ガンダム7号機の全部を楽しめないキットでした。










正直、フルアーマーユニットはいらないので、









ガンダム7号機ノーマルタイプのキット化を熱望してます!!

















そんな訳で、キットレビューは次回お楽しみに!!



























nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。