SSブログ

プラモ(HGヘビーアームズ)20210112 [プラモ]





















HG ガンダムヘビーアームズ作りました!!













P2380175.JPG



















ガンダムW登場の、5大ガンダムの一体作りました!!











赤とオレンジと黄色が眩しいガンダムです。





















P2380188.JPG


















HGシリーズで、エンドレスワルツ版でもないヘビーアームズを今更!?












と思っていましたが、作って見るとデキの良さに驚きます!!




















P2380192.JPG





















ミサイルハッチオープンも違和感なく再現されています。











全体的に表面処理をして、部分的にメタルマーカーを使ってます。












つまようじを使って、それっぽく塗っています。











いわゆる、①メラミンスポンジ表面処理。









②ガンダムマーカースミ入れ(グレー)でスミ入れ処理。









③小さい出っ張り(?)小さい穴ディティールに、メタルマーカーワンポイント塗り。











最近の素組製作は、この工程で作ってますが、










短時間で、かなり満足のいくモノが出来るので楽しいですね。










もちろん、これ以上の工程を(全塗りとか)やった方が良いと思いますが、










後に控えている未完成キットの山を考えると、、、、、、。












なので、ここ数年、MGシリーズには手を出していません。











やはり短時間で作れる、HGの手軽さは高齢(?)プラモデラーには最適デスネ!!























P2380204.JPG
























可動式ナイフがカッコイイ、ヘビーアームズです。











ナイフをメタル塗りするか迷いましたが、










あまり切れなさそうなナイフが良い(?)ポイントですね!!













TV版Wガンダムシリーズは、旧1/144キットの出来の悪さが、










あまり良いイメージを持っていませんでしたが、










改めて作ると、EW版とは違う魅力満載のMSだったりします。











次作は、HGデスサイズみたいなので、こちらも楽しみですね。















そんな訳で、HG ガンダムヘビーアームズは好評発売中です!!

















nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。