SSブログ

プラモ(HGガンダム6号機)20201217 [プラモ]














HG ガンダム6号機マドロック作りました!!















P2380146.JPG














プレバン限定キットですが、とてもデキの良いガンダム6号機です。











1年戦争モノですが、ジオリジンキットよりもディティールは控えめで、











好感が持てるキットです。













P2380155.JPG













1年戦争MSなので短足のため、足関節の接合部を伸ばして、












強引(?)に長身にしています。エントリーグレードも含めて、












最近のRx-78は足長のイケメン体系が多いのですが、











最新キットでも、1年戦争MSの体型は短足が多いですね。











(もちろんそれこそが、1年戦争MSのスタンダードなんですが)

























P2380165.JPG

















このキットは、ゲーム登場の未完成6号機も組めるのですが、










完成版にしています。









ビームライフルが、オリジナルデザインだったんですね。


















P2380171.JPG




















オリジン版RX-78先輩と記念撮影です。










ガンダム6号機は、アレックスベースの機体のため、










4,5号機とは、若干コンセプトデザインが違いますが、










1年戦争MSとして違和感のないデザインとなっています。












6号機はとてもデキのよいキットだったので、










後発に発売されたガンダム4号機にも興味が湧きました。











その内購入しようと思います!!












そんな訳で次回もお楽しみに!!




















nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。