SSブログ

カード(ガンダム)20190929 [カード]





















P1820281.JPG









































ガンダムトライエイジカードから、EX-S ガンダムです。












人気のあるMSだと思うのですが、あまりカードに出てこないMSです。












時代的に、逆襲のシャア公開後に、発売されたシリーズで、











F90までの間の、ガンプラ史上一番アツかった時代とも言えます。












シンプルなデザインに先祖返りした逆襲のシャアMSは、F91に引き継がれましたが、










恐竜的に進化したZZ以降のMSは、ガンダムセンチネル、閃光のハサウェイ、











ガイアギアなどのシリーズに引き継がれ、












その間、平成ガンダムや、08小隊など1年戦争のMSが再注目され、












Sガンダムや、クスイーガンダム、ギッズギースなどの、












恐竜的に進化したUC時代のMS達は、長らく封印されるのでした、、、、。















それが小説 機動戦士ユニコーンガンダム連載を期に、











逆シャア以降 ~ 閃光のハサウェイまでのMSの、












隙間を埋める、大事業(?)が始まりました。












もはや10年以上前のことですが、これは凄い出来事でした。












今でこそ、アニメの大ヒットで、ユニコーンガンダムの知名度は高いですが、












小説でしか展開しないし、ましてやキット化も予定されてない作品の、










UC時代の、新デザインされたMS達への、世間の反応は非常に薄かったと思います。




















ガンダムユニコーンの大ヒットがあってからこそ、NEXT100シリーズが、











始まり、閃光のハサウェイ映像化も、決まりましたが、











実は本丸は、閃光のハサウェイ以降の、恐竜的に進化した












ゾーリンソールまでの、MS系譜をちゃんと補完できるのか?












興味は尽きません、、、、。




























カードは、 豪華なキラカードで、アイセンサーが輝く











カッチョイイカードとなっております。


















そんな訳で次回もお楽しみに!!





















nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。