SSブログ

こばと模型(トレフェス・NEO)20190502 [こばと模型]



















トレジャーフェスタ・NEO 2019有明です。












P1650014.JPG


















2019年4月30日 トレジャーフェスタ・NEO 











こばと模型にご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました。













今年のトレフェスは、雨から始まりまし始まりましたが、











ここ数年では珍しいくらいの入客で、大変大盛況でした。










後から知りましたが、当日ビックサイトでは、トレフェスしか開催してなく、











(毎年、GW中はオタク系やドックフェスタなどイベント盛りだくさんなのですが)












オタク系イベントがトレフェス一択だったので、集中したのか、、、謎です。


















そして、パンフレット見たら、
















トレジャーフェスタ終了のお知らせ!!

























11年間続いたイベントの終焉でした。











プレイベントから参加していますが、10年以上続いていたのに驚きました。














只、2019年12月1日に、キャラクターズフェスタと名前を変えて、












有明ビックサイトで再始動するそうで、一安心です。











もちろん、こばと模型サークルも、参加する予定ですYO!!

















今回のトレジャーフェスタは、ここ数年迷走していた、












イベント内、イベントのコーナーが全く無く、(宝物カード輪投げはありましたが)












ある意味、売る人、買う人が集まる健全なイベントとして機能していました。
















こういった雰囲気は、初期のワンフェスやJAFコンのようで、













結構、懐かしいような、心地よさがありました。





















今回、こばと模型の準備がままならなかったですが、












多くのお客様が、イベントのおみやげとして楽しんでもらえたようなので、











とても良かったと思います。














次回12月のイベントは、準備万端で挑みますのでご期待(?)ください!!

















それでは、12月 キャラフェスタでお会いしましょう!!






















そんな訳で次回もお楽しみに!!



















nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。