SSブログ

ガンダムビルドD(HGダブルオーダイバーA)20181014 [ガンダムビルドシリーズ]












HGダブルオーダイバーエース作りました!!



















P1200135.JPG



















ダブルオーダイバーに、ダイバーエースユニットを装備した機体です。












肩の装甲強化が目立ちますが、武装も強化されています。

















P1200141.JPG























原典であるダブルオーガンダムでは、ツインドライブ安定のための、












パワーアップパーツの登場でしたが、ダブルオーダイバーでは、










コーイチ君のアドバイスによる武装強化パワーアップがメインでした。














後半主役機であるダブルオースカイよりも、実体剣による、













剣戟主体の機体で、シヴァ君のアストレイ・ノーネイムとの名勝負を繰り広げました。



























P1200125.JPG

















前作・ビルドファイターズトライの、トランジェントガンダムと記念撮影。













ガンダムエクシアの強化版であるトランジェントガンダムと、












ダブルオーガンダムの強化版であるダブルオーダイバー。













共の本編の作品とは、全く関係ないプラモデラーが勝手に作ったガンダムですが、












そういったMSが、アニメになって放映されて、キット化までされてしまう、、。


























まさにガンプラ妄想が具現化した時代になりました!!































30年前では、想像もできない時代になりましたね、、、。




























P1200128.JPG


























劇中で、ダブルオーダイバーエースは、アストレイ・ノーネイムとの闘いで、












半壊されて、新しい機体ダブルオースカイへと生まれ変わりましたが、












今後ダブルオーダイバーベースのカスタム機も、見てみたいですね。

























そんな訳で、HGガンダムダブルオーダイバーエースは、好評発売中です!!

























nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。